整理 その2

連日投稿もなんのその。

この際だから自分の出来事を整理しとこ。うん。

だってもう次の幸せをしっかり見ようと決意してるから。

 

blogでの吐き出し方も案外いいかも。でも過去を文字化すると思い出して逆に沈みそう。。。 ほどほどにしよう。

 

離婚届に捺印した理由

長女が生まれてもずっと実家にいたからいつまで一人で暮らすんだろうって、もう我慢の限界だった。

もうイライラの最高潮。今考えれば自分の 産後の妻のいたわり より自分が可愛かったとしか思えない。

もうお互いが言いたい放題で収集付かず。売り言葉に買い言葉の大感謝祭SALE。

『ほんなら用紙持って来いや‼️』

「はい 押してよ」

『申し訳ございませんでした。言い過ぎました。』

「納得いきません。押して下さい。」。。。もう決めてたんだよな。。

別れるために押したわけじゃない。押さなきゃ一緒に暮らさないって聞かないから。

でも、それ以前に僕の自分勝手な行動と言動が招いたのと元妻のこれまた自分勝手と産後の疲労がかみ合ってた。。。なんで優しくできなかったのかな。

 

その半年後 元妻から一言メールが 📩【提出させていただきました。】

その同じ日会社から📩【チーフに任命する】 

やっと不自由ない生活をさせてあげられると決まった日 僕は離婚したんだ。不自由な生活にさせてしまったんだ。

 

今思えば理不尽なことされたと思うけど、当時は何が何だか理解できなくて、でも子育てしてる元妻のしんどさも知ってたから、裁判なんてしたくなかった。かわいそうな気がした。