2018年 ですが何か?。。。

2018年 

 

先日『もっと自分の幸せを探した方がいいよ。』と言われたとさ。

 

確かに当たっていると思うん。ごくごく最近の僕には。

 

と、いうことは、免許皆伝か、、、??

 

一人になって自分に何が足りないのか色々気づくことがあって、

 

それまでの自分には一切、一切関係がない、ましてや否定すらしていた目に見えない

 

世界を信じている人達との出会いが僕の心を間違いなく大掃除してくれた。

 

自我を見せつけ『すげーだろー』って周囲に見せつけて、一人ぼっち上等じゃスタイ

 

ル だった過去の僕。ろくに強いわけでもないのに。偉そうに。

 

今思えば幼稚でかわいそうな人間だなとつくづく思う。

 

見えないものについて真剣な人達だと思ってたけど、『あ、これって、心のあり方

 

について真剣なんだ。』と解釈す方が僕にとって自然だった。

 

そのお陰もあって、『優しさ・受け入れ・感謝』 のキーワードがひょこっと出てき

 

た。

 

この3つの中で一番欠けてるのが 受け入れ だった。 

 

優しさや感謝は結果。  何か認めるものがあるから優しくできるし、感謝もできる。

 

受け入れることが出来るようになったんだ。なぜ今ごろ と思うけど仕方ないよね。

 

『なんでそこまでしてあげれるの?』と言われたこともあるけど、きっと自然に受け

 

入れる自分になるための訓練だったんだと今思う。人の為なのも確かに事実なんだけ

 

ど、受け入れられる自分を模索していたのかもしれない。

 

次のパートナーはしっかり受け入れてあげようって。だってパートナーなんだ。

 

これからの人生で一番身も心も身近な人なんだから。相手の人格なんて変えようなん

 

てできない。うん、できないよ。 お互い受け入れてあげて感謝しなきゃ。

 

そんな心を忘れずに2018年をはじめよう。